ブログトップ

piglet~no~きもち

pigletomm.exblog.jp

<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

MEXICO~8

f0159332_21571383.jpg

続・散歩編です。

メキシコといえば、


タコスですね。


食べてきました。


日本でなんどかメキシコ料理屋さんに行ったことはあるんですが、


やっぱり本場は違いますね!


美味しい!!


写真のソレは、タコス用の薬味。


タコスが来たときはお腹がすいていて、


写真とるのも忘れてモクモクと食べてしまいました。


なので、タコスの写真はありません。。。


f0159332_221178.jpg


そして、ここのタコス屋さんの店員さんと、その友達。


真ん中の店員さんの友達に写真を撮られたので、


撮り返してやりました(笑)


カメラを向けると、すぐに笑顔で応じてくれました。


お国柄なんですかね。


日本ではまず、ない光景かなーと思いました。


f0159332_2265382.jpg


そして、お土産屋さんが軒を連ねるエリアへ。


言うなれば、原宿の竹下通りを小っちゃくしたかんじ。


呼び込みのかんじや、値引き交渉。


そして、どの店に入ってもだいたい同じものが売っている。


まさしく、竹下通りっぽくないですか??


f0159332_22121358.jpg
f0159332_22122999.jpg

f0159332_22143221.jpg

バスにも乗りました。


乗るに乗れたんですが、


降り方がわからない。。。


もう、降りたいバス停通り越して、


誰かが降りるのをただただ、待つしかなく。


結局、歩いたほうが近かった。。。みたいな。


f0159332_22204373.jpg


レストラン前のオブジェ。


メキシコではスカルは神聖なものだと聞きました。


このレストランでは「招き猫」的な役割なのかな?


f0159332_2222532.jpg


ショッピングモール内にある、広場ではこんなアトラクションが!


超オモシロそうじゃないですかーーー!!


やりたい!


と思いましたが、


一人はスカート。


私はショートパンツ。


パンツのくい込みと、パンチラが頭のなかで鮮明に想像できましたので


諦めました。



続く。。。
[PR]
by pigletom | 2008-08-31 22:38 | 旅だより

WILL…!!

f0159332_2394962.jpg

WILL SMITHです。


f0159332_2313327.jpg

『ハンコック』観てきました!


ラッキーなことに、友人が出版社に勤めていまして、


私が映画好きなのもあり、


試写会のチケットをいつもくれるのです。


アリガトーーー(泣!!


f0159332_23134384.jpg

ただ、いままでは普通に試写会のみだったんですが、


今回チケットが届いてビックリ!!


プレミア試写会だったんです!


ハリウッドスターを間近に拝めるチャンスなんてそうそうないじゃないですか。


こりゃ行くっきゃナイ!


ということで行ってきた次第であります。
f0159332_23141775.jpg

あ、これ


シャーリーズ・セロンです。



動画にはバッチリCuteなシャーリーズ・セロンが写っています。


お見せできないのが残念。。。

f0159332_23142819.jpg

残念と言えば、コレ。


わかります??


この携帯の奥には、ウィルが。。。


こんなに間近にいるのにシルエットだけ。。。


はぁーーーーー。。。。






この後の舞台挨拶で、スペシャルゲストが来たんですが、


まさかの





朝青龍!!


どうやら、



ウィルの役柄「お騒がせ(嫌われ者)ヒーロー」つながりらしく、


この舞台挨拶の為、わざわざ


北京から帰ってきたらしいです。


やるよねーーー。





映画はとっても面白かったです!!


たくさん笑わせてもらいました!




プチ情報ですが、


8/23・24に先行上映があるのですが、


どうやら、23日にウィルとシャーリーズがどこかの映画館に出没するらしいですよ!


どこに出没するかはわかりませんが、


そこに出くわしたらラッキーですよねー。
[PR]
by pigletom | 2008-08-21 23:43 | 日記

MEXICO~7

f0159332_150128.jpg

「ココ、どこ!?」



「ココボンゴ!!」


ということで、今回は滞在ホテル周辺の散歩編です。




私の泊まったホテル周辺は、ナイトスポットがたくさんあります。


その中でも「ココボンゴ」というクラブが大変人気のようで。


地元民や旅行者は口を開けば「ココボンゴ!!」です。


ホテルのベルボーイも


「ココボンゴ行こう!」


「ココボンゴ楽しいよ!」


そんなに楽しいの?ってくらい「ココボンゴ」です。


結局行きませんでしたが、夜「ココボンゴ」の前を通りかかると


長蛇の列でした。


私達の行ったクラブは名前は忘れましたが、


こちらもまた、大規模なクラブで、


ホール中央の天井では


シルクドソレイユばりの空中ブランコが始まったり、


火の出るバズーカを持ったロボットが出てきたり、


かなりエキサイティングなクラブでした。


何が面白かったって、


メキシコなのにアメリカの国歌が大音量で流れ出し、


クラブにいた人ほとんどがそれに合わせて歌いだしたこと。


=アメリカ人だらけだったってことですね。。。


「なんでアンタたち歌わないの?」的な顔で見られましたけど


なんたって私、バリバリの日本人ですからね。


知りませんよ。。。


f0159332_275353.jpg

こんな派手な色の建物を東京、いや日本で建てようとしたら


確実に裁判沙汰ですね。。。


でもカワイイ。


きっと、この空の色があってこそのピンクなんでしょうね。


ちょっと曇ってますが。。。


f0159332_2103532.jpg

ここもとってもカワイイ色使いで♪


f0159332_2235749.jpg

見つけちゃいました。


これだから、海外のコンビニは楽しい!


こんなに有名な飲み物をわざわざ日本語にして頂かなくても


分かります。


けど、


ありがとう!!



f0159332_227347.jpg

無造作に置かれた、ただのバイクなのに


カワイイ。。。



続く。。。
[PR]
by pigletom | 2008-08-15 02:37 | 旅だより

MEXICO~6

f0159332_2353784.jpg

コレ、なんだかわかります?


テキーラの元になる植物なんだそうです。

f0159332_2375091.jpg

ここはまだ「シカレ海浜公園」内。


先日までの写真とはガラッと変わって


メキシコっぽい風景です。(偏見ですかね?)


これから「シカレナイト」というSHOWを見に行きます。


f0159332_23122521.jpg

会場までの道のり、


こんな衣装を身にまとった人達がお出迎えしてくれます。




f0159332_23123719.jpg

彼らは一切、笑いません。


彼女、ちょっとアンジェリーナ・ジョリーに似てません??



f0159332_23125347.jpg

ここの彼らは一切、動きません。

f0159332_2317796.jpg

会場へ到着。


意外と良い席がとれました。


SHOWまでまだ時間があるようで、みんなワイワイ、ガヤガヤ。


あまりにもヒマを持て余した少年少女の10人ぐらいの団体が、


yah~!!


と言いながら小さいWAVEを始めました。


「かわいいなー」と見ていたら、


少し離れたところで、大人の集団もつられてWAVEをはじめ、


「さすが欧米のノリだねー」と海外にいることを実感。


なんか面白かったので、ムービーで撮っていたところ、


あれ?


つながる


つながる



グルーっとムービーで一周



友達の顔が映る



友達立ち上がる



つられて私も立ち上がる



なんと、会場すべての人達でWAVEが始まったんです!!


イヤー、日本じゃありえないね!


そんなこんなで、WAVEを10回ぐらいしたでしょうか。


SHOWが始まりました。


f0159332_23321652.jpg

第一幕


メキシコの歴史をアクロバティックなものを盛り込みながら

紹介する劇。


f0159332_23335463.jpg

写真にはありませんが、


ボールにわざわざ火をつけて


ホッケーを始めたり、


腰だけを使ったサッカーを見せてくれたり


とても面白かったです。


f0159332_23342610.jpg

第二幕は


伝統芸能を紹介してくれます。


その中でも一番のお気に入りは、


おばあちゃんのお面をかぶった人達が


腰を曲げながら軽快なダンスを披露するもの。


あまりにも軽快なダンスだったので、


みんなノリノリで手拍子をしながら見入ってました。


すると、ダンスが終わり一人のダンサーがお面をはずし


一礼。


顔を上げると、



なんと、


お!






おじいちゃん!!!


次々とみんなお面をはずすのですが、


みんなおじいちゃんなんです!!


これはみんな感動したのか、


スタンディングオベーションでした。


f0159332_23344052.jpg

そして、この人。


だれ?


って感じですが、


この人が出てきた瞬間


会場が沸きあがり、


みんなが踊りだし、歌いだし、


すんごい人気ぶり。


f0159332_2352634.jpg

この写真、周りの人に高く売れるんじゃないか?


ってくらいの人気ぶりでした。

f0159332_23532334.jpg

SHOWも終わり、「シカレ海浜公園」とお別れです。


イヤー、楽しかった。


ところで、最初の方の写真の


一切笑わない人と、動かない人。


あの人たち、SHOWに出てました。


SHOWに出演する前に私たちをお出迎えしてくれていたんですね。


粋です。



そして、悲しいお知らせ。。。


「MEXICO~4」でお伝えしたシュノーケリングでの写真。


無かったんです。


探しましたよ!


何度も何度も。


でも無かったんです。


他の人の写真はあるのに


私たちのだけ無いんです。


あまりのショックに


「きっと、うちらがカワイすぎて誰かが勝手に買ってっちゃったんだよ」


ということにして諦めました。。。


続く…
[PR]
by pigletom | 2008-08-14 00:03 | 旅だより