ブログトップ

piglet~no~きもち

pigletomm.exblog.jp

カテゴリ:日記( 22 )

だいぶ久しぶりの・・・

だいぶ久しぶりの投稿になっちゃいました。

反省。。。


最近、英会話を習い始めました。

昔から英語が苦手で、特に勉強もせず、興味だけはあったんですが、

今回は意を決して、お友達にプライベートレッスンをしてくれるネイティブの方を

紹介してもらいました。


もうすでに4回もレッスンしてもらってるのですが、毎回ココロが折れそうになります。

あまりの自分の出来なさに。。。

幸い、先生はとても優しく私のはちゃめちゃな英語を理解しようと努力してくれています。

なんだか申し訳なくて。。。


English is difficult! だよー!!

でも、大好きなお酒を飲みながらのレッスンもOKなので、続きそうです♪

アハハ。
[PR]
by pigletom | 2009-10-02 21:11 | 日記

憧れの・・・

f0159332_213659.jpg


ベストエスコート



素敵・・・




こんなシルエットのような求愛をされたら







イチコロですね!







ちょうど仕事中に見つけた観光バス。



すっごい惹かれます。



どんなにすごいエスコートをしてくれるのか。


乗ってみたい。
















と、いうことで



調べてみました。









YAHOO!で検索してみたところ、



「観光バス ラストエスコートではないですか?」との表示。










寂しすぎるじゃないですか・・・



ラストだなんて。



しかも、観光バスでその名前。



確実にリピーターを期待していません。














ところが、発見しました!



「ベストエスコート 新ガーラHD」



というらしいです。





http://mock-garakuta.net/bus-file/bus-photo/08-0687.jpg




どうやら、千葉県から来てるらしいです。






このバスに乗るためにはどうしたらよいのか。




引き続き検索していきたいと思います!!





検索結果は・・・





期待しないでください。




熱しやすく冷めやすい女で有名なpigletomですので。




では。
[PR]
by pigletom | 2008-11-28 21:18 | 日記

~還暦~

f0159332_20453844.jpg

先日、父が還暦を迎えました。


父ももうそんな年になりましたか。




ということで、


レッツパーティー!です♪


f0159332_20591131.jpg




どうしてもチャンチャンコを着るのを嫌がるもので、


なんとかして、赤を身に着けさせようとした結果、


母の赤いニットのストールを内緒で用意。


肩から掛けてなんとかソレらしくなりました。



f0159332_2152790.jpg



いやー、しかし みんな


食べる 食べる


コースを頼んでおいたのですが、


それでは足りず


追加注文。


たしかに、このお店は美味しいんです。


だけどね、




高いのよ!!!




f0159332_21102616.jpg






この還暦を機に、昔の写真を見返してみました。


徐々に、今は亡き祖父にそっくりになってきてます。


なんだか少し複雑な気持ちです。



お父さん、健康に気をつけて長生きしてね。


こんな娘だけど、これからもよろしく!
[PR]
by pigletom | 2008-11-10 21:17 | 日記

~空~

f0159332_22504360.jpg


吸い込まれる。。。


できるならば吸い込まれたい。。。




現実逃避希望
[PR]
by pigletom | 2008-10-21 22:54 | 日記

WILL…!!

f0159332_2394962.jpg

WILL SMITHです。


f0159332_2313327.jpg

『ハンコック』観てきました!


ラッキーなことに、友人が出版社に勤めていまして、


私が映画好きなのもあり、


試写会のチケットをいつもくれるのです。


アリガトーーー(泣!!


f0159332_23134384.jpg

ただ、いままでは普通に試写会のみだったんですが、


今回チケットが届いてビックリ!!


プレミア試写会だったんです!


ハリウッドスターを間近に拝めるチャンスなんてそうそうないじゃないですか。


こりゃ行くっきゃナイ!


ということで行ってきた次第であります。
f0159332_23141775.jpg

あ、これ


シャーリーズ・セロンです。



動画にはバッチリCuteなシャーリーズ・セロンが写っています。


お見せできないのが残念。。。

f0159332_23142819.jpg

残念と言えば、コレ。


わかります??


この携帯の奥には、ウィルが。。。


こんなに間近にいるのにシルエットだけ。。。


はぁーーーーー。。。。






この後の舞台挨拶で、スペシャルゲストが来たんですが、


まさかの





朝青龍!!


どうやら、



ウィルの役柄「お騒がせ(嫌われ者)ヒーロー」つながりらしく、


この舞台挨拶の為、わざわざ


北京から帰ってきたらしいです。


やるよねーーー。





映画はとっても面白かったです!!


たくさん笑わせてもらいました!




プチ情報ですが、


8/23・24に先行上映があるのですが、


どうやら、23日にウィルとシャーリーズがどこかの映画館に出没するらしいですよ!


どこに出没するかはわかりませんが、


そこに出くわしたらラッキーですよねー。
[PR]
by pigletom | 2008-08-21 23:43 | 日記

残念…

f0159332_22552515.jpg


真ん中のイスがなければ…。
[PR]
by pigletom | 2008-06-12 22:56 | 日記

ひゃっほーい!

f0159332_20511413.jpg


復活しました♪

長いこと更新できませんでした…ごめんなさい。



しかし、

今回の風邪はほんとうにシブトイ!!





なかなか治らなくて、でも仕事いかなくちゃいけなくて、

仕事抜け出して病院行ったら、診察20~30秒で

とくに何か聞かれるわけでもなく、

聴診器あてられて、




「風邪ですね」




…はぁ…。




なんとなくですけど、

そうなんじゃないかなーって思ってました。




けど、けどさぁ。
こっちはシンドイし、普段風邪なんか引かないから不安だったんだよ~(泣






処方箋もって薬局いったら

5種類も薬もらったし。

診察より、薬の説明のが長かったし。


余計不安になったゾ!



薬も普段から飲みなれていないせいか、

飲んだら飲んだで、さらにフラフラするし。

仕事にも集中できないし、怖くて車乗れないし。






でも、

もとはと言えば、自己管理ができてなかったってこと

なので、

自己管理、しっかりします!!

はい。



旅行までにこの咳なんとかしないと…。
[PR]
by pigletom | 2008-06-09 21:20 | 日記

最近の楽しみ

f0159332_1102384.jpg


が、なくなってしまいました。

「HEROES」見終わってしまったんです。

シーズン2もあるみたいで、とっても楽しみなのですが。

いつ頃なんですかね?


結構、海外ドラマ好きなんですが、「24」とか「プリズンブレイク」は見てないです。

なんだか忙しそうで…。

あ、でも「24」はかなり話題だったんで、シーズン3の途中まで見たんですよ!

でもやっぱりついて行けず、諦めました。

見たことないのでわからないのですが、「プリズンブレイク」も同じニオイがしたので

まだ手をだしていません。(主人公がイケメンなのは知ってます 笑)

ちなみに、ドラマではないですが「マトリックス」を2回ほどトライしてみましたが、

やっぱり途中で挫折しました。

なんかこの三作って共通点あります?

ただ私のオツムが弱いだけなのかしら orz


「CSI」とか「デッドゾーン」とか「ホワイトハウス」とかそっち系が好きです。

すべて現在進行形で新しいシーズンがぞくぞくとでていまして、

同じタイミングで手を出してしまった為、どれをどこまで見たかわからなくなってます。


なんだかなー。


しかも最近また面白そうなドラマがたくさん出てるじゃないですか!!

今気になるのは「ゴースト」ですね。

でも、他をキチンと制覇してから挑もうと心に誓いました!


出不精再来 orz
[PR]
by pigletom | 2008-05-27 01:34 | 日記

幸せのおすそわけ

f0159332_2256495.jpg

友人の結婚式で


幸せを少しわけていただきました。


とっても幸せそうで、微笑ましかったです。



末永くお幸せに~♪
[PR]
by pigletom | 2008-05-25 23:01 | 日記

伝えたい…

f0159332_2215350.jpg

誰かに伝えたい。

この気持ち。

ドクドクと胸が高鳴るこの思い。

聞いてくれますか。
[PR]
by pigletom | 2008-05-21 22:58 | 日記