人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

piglet~no~きもち

pigletomm.exblog.jp

MEXICO~8

MEXICO~8_f0159332_21571383.jpg

続・散歩編です。

メキシコといえば、


タコスですね。


食べてきました。


日本でなんどかメキシコ料理屋さんに行ったことはあるんですが、


やっぱり本場は違いますね!


美味しい!!


写真のソレは、タコス用の薬味。


タコスが来たときはお腹がすいていて、


写真とるのも忘れてモクモクと食べてしまいました。


なので、タコスの写真はありません。。。


MEXICO~8_f0159332_221178.jpg


そして、ここのタコス屋さんの店員さんと、その友達。


真ん中の店員さんの友達に写真を撮られたので、


撮り返してやりました(笑)


カメラを向けると、すぐに笑顔で応じてくれました。


お国柄なんですかね。


日本ではまず、ない光景かなーと思いました。


MEXICO~8_f0159332_2265382.jpg


そして、お土産屋さんが軒を連ねるエリアへ。


言うなれば、原宿の竹下通りを小っちゃくしたかんじ。


呼び込みのかんじや、値引き交渉。


そして、どの店に入ってもだいたい同じものが売っている。


まさしく、竹下通りっぽくないですか??


MEXICO~8_f0159332_22121358.jpg
MEXICO~8_f0159332_22122999.jpg

MEXICO~8_f0159332_22143221.jpg

バスにも乗りました。


乗るに乗れたんですが、


降り方がわからない。。。


もう、降りたいバス停通り越して、


誰かが降りるのをただただ、待つしかなく。


結局、歩いたほうが近かった。。。みたいな。


MEXICO~8_f0159332_22204373.jpg


レストラン前のオブジェ。


メキシコではスカルは神聖なものだと聞きました。


このレストランでは「招き猫」的な役割なのかな?


MEXICO~8_f0159332_2222532.jpg


ショッピングモール内にある、広場ではこんなアトラクションが!


超オモシロそうじゃないですかーーー!!


やりたい!


と思いましたが、


一人はスカート。


私はショートパンツ。


パンツのくい込みと、パンチラが頭のなかで鮮明に想像できましたので


諦めました。



続く。。。
by pigletom | 2008-08-31 22:38 | 旅だより
<< MEXICO~9 WILL…!! >>