人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

piglet~no~きもち

pigletomm.exblog.jp

MEXICO~6

MEXICO~6_f0159332_2353784.jpg

コレ、なんだかわかります?


テキーラの元になる植物なんだそうです。

MEXICO~6_f0159332_2375091.jpg

ここはまだ「シカレ海浜公園」内。


先日までの写真とはガラッと変わって


メキシコっぽい風景です。(偏見ですかね?)


これから「シカレナイト」というSHOWを見に行きます。


MEXICO~6_f0159332_23122521.jpg

会場までの道のり、


こんな衣装を身にまとった人達がお出迎えしてくれます。




MEXICO~6_f0159332_23123719.jpg

彼らは一切、笑いません。


彼女、ちょっとアンジェリーナ・ジョリーに似てません??



MEXICO~6_f0159332_23125347.jpg

ここの彼らは一切、動きません。

MEXICO~6_f0159332_2317796.jpg

会場へ到着。


意外と良い席がとれました。


SHOWまでまだ時間があるようで、みんなワイワイ、ガヤガヤ。


あまりにもヒマを持て余した少年少女の10人ぐらいの団体が、


yah~!!


と言いながら小さいWAVEを始めました。


「かわいいなー」と見ていたら、


少し離れたところで、大人の集団もつられてWAVEをはじめ、


「さすが欧米のノリだねー」と海外にいることを実感。


なんか面白かったので、ムービーで撮っていたところ、


あれ?


つながる


つながる



グルーっとムービーで一周



友達の顔が映る



友達立ち上がる



つられて私も立ち上がる



なんと、会場すべての人達でWAVEが始まったんです!!


イヤー、日本じゃありえないね!


そんなこんなで、WAVEを10回ぐらいしたでしょうか。


SHOWが始まりました。


MEXICO~6_f0159332_23321652.jpg

第一幕


メキシコの歴史をアクロバティックなものを盛り込みながら

紹介する劇。


MEXICO~6_f0159332_23335463.jpg

写真にはありませんが、


ボールにわざわざ火をつけて


ホッケーを始めたり、


腰だけを使ったサッカーを見せてくれたり


とても面白かったです。


MEXICO~6_f0159332_23342610.jpg

第二幕は


伝統芸能を紹介してくれます。


その中でも一番のお気に入りは、


おばあちゃんのお面をかぶった人達が


腰を曲げながら軽快なダンスを披露するもの。


あまりにも軽快なダンスだったので、


みんなノリノリで手拍子をしながら見入ってました。


すると、ダンスが終わり一人のダンサーがお面をはずし


一礼。


顔を上げると、



なんと、


お!






おじいちゃん!!!


次々とみんなお面をはずすのですが、


みんなおじいちゃんなんです!!


これはみんな感動したのか、


スタンディングオベーションでした。


MEXICO~6_f0159332_23344052.jpg

そして、この人。


だれ?


って感じですが、


この人が出てきた瞬間


会場が沸きあがり、


みんなが踊りだし、歌いだし、


すんごい人気ぶり。


MEXICO~6_f0159332_2352634.jpg

この写真、周りの人に高く売れるんじゃないか?


ってくらいの人気ぶりでした。

MEXICO~6_f0159332_23532334.jpg

SHOWも終わり、「シカレ海浜公園」とお別れです。


イヤー、楽しかった。


ところで、最初の方の写真の


一切笑わない人と、動かない人。


あの人たち、SHOWに出てました。


SHOWに出演する前に私たちをお出迎えしてくれていたんですね。


粋です。



そして、悲しいお知らせ。。。


「MEXICO~4」でお伝えしたシュノーケリングでの写真。


無かったんです。


探しましたよ!


何度も何度も。


でも無かったんです。


他の人の写真はあるのに


私たちのだけ無いんです。


あまりのショックに


「きっと、うちらがカワイすぎて誰かが勝手に買ってっちゃったんだよ」


ということにして諦めました。。。


続く…
by pigletom | 2008-08-14 00:03 | 旅だより
<< MEXICO~7 MEXICO~5 >>